--年--月--日 --:--


彼に筆を持たせたこと

2016年06月12日 13:36

太平洋戦争で散った御霊をグアム島で慰霊してきたのは、2014年3月。

慰霊の前と後で、はっきりと体感が変わった実感があって、何かっていうと、前の穏やかな自分に戻ったっていうことです。激しい怒りも、抑えきれない憐憫もずっと収まり平穏が戻りました。

無念を昇華した彼は、たぶん光になって私を見ていてくれるという感覚もありました。

一件落着。

そんな言葉がぴったりだったけど、不思議なのは特攻のニュースなどを耳にすると、はっきり「自分のこと」として聞こえてくるのです。当事者意識というか。

戦後70年ということで、天皇陛下が慰霊の旅に出られたり、テレビ新聞は特集番組をこぞって組みました。そういうのに触れて、今までなら「平和のために戦争を忘れちゃだめだよ」程度の意識だったのだけど、もうアンテナがビンビン反応してくるw

天皇陛下のコメントを読んでジワっと感激して涙が出る。組まれた特集を見ては「アリガトウ」と感謝の気持ちになる。知ったかぶりのコメンテーターや、間違った報道には訂正を入れたくてウズウズする。

もう、ワタシって立ち位置どこよ・・・っていうw

当事者の感覚になってしまうことにちょっと戸惑いながらも、そういう生き方を成し遂げた自分の過去生の魂に、尊敬という気持ちが育ち、いつしか憧れに変わっていきました。平和を希求してやまない私の魂が共鳴したのです。

「訂正いれたくてウズウズする」っていうのを自覚してからは、彼に筆をもたせたらどうかなって閃きました。もちろん書くのはワタシ。サイキックでもないのでチャネリングというにはお粗末だし、誰に見せるものでもなく、内容が「私の想像でも構わないって」いうのを自分の中で設定して、自由に書き始まった。

そしたらどうでしょw 雄弁に語りだす彼www

そんなに話すこといっぱいあったんだね。チャネリングしてる感覚もなく、私の中からどんどん言葉が溢れてくる。もちろん、私というフィルターを通ってるから私の想像も入ってるんだろうけど、結構「そうだったんだ」っていう閃きがどんどんタイプされていく。←タイピングは早いワタシw

人物像はというと、私と似てる。波長が同じなんだろうね。冗談が好きなんだけど本心は真面目。私と違うのは、三次元に生きてないことで、変な執着がなくさっぱりしてて。煩わしい人間関係に気を遣う必要がないので本音でずばずば言う。魂の世界ってなんて自由なのw

彼とのやり取りを少し載せておきます ↓↓
[ 続きを読む ]

戻ってきたよ^^

2016年06月12日 12:04

ずっと他のSNSで遊んで書いていたのだけど、続きを書かなきゃならない感じになってきたので、戻ってきたよ^^

丹精こめて作ったこのブログ。ほったらかしでごめんね。

これからまたよろしくね^^

春の準備はできてるかい

2014年12月15日 22:00

忙しい毎日。
気付けば年の瀬。また年の瀬だよ?信じらんない(笑)
こうして毎日の雑多に追われて1年がすぎていくのは、せっかくこの世に生をうけたのに、無駄に生きてる気がしてならないな。

[ 続きを読む ]

2014年06月05日 01:29

IMG_9612.jpg

最近、母とよく出かける。家族がそれぞれ手がかからなくなったので、ささやかな親孝行。
いろんな話をして、母という人物の人生を改めて眺めたりして楽しい。
ワタシの無鉄砲は遺伝だったらしい(笑

今まで心配ばかりかけちゃったから、楽しく生きて欲しいのだけど、旅行のときまで「あんたに迷惑かけられないよ」と必死にお札を出してくる。
もう泣きそう。

WHO AM I ? 『結』

2014年04月05日 17:11

WHO AM I ? --ワタシは誰?--

このブログのタイトルであり、ワタシの疑問に、一応の答えがでたので、けじめとして記録しておこうと思います。
長いので分割。

       もくじ
       起・・・・特定の事柄に敏感に反応するようになった
       承・・・・ワタシはそれを終わりにしたいと思った
       転・・・・いろんなことが同時期に平行して起きてきた
 今ココ→結・・・・二つの感情が渦を巻いて上昇しているのがわかった
[ 続きを読む ]

WHO AM I ? 『転』

2014年04月04日 16:06

WHO AM I ? --ワタシは誰?--

このブログのタイトルであり、ワタシの疑問に、一応の答えがでたので、けじめとして記録しておこうと思います。
長いので分割。

       もくじ
       起・・・・特定の事柄に敏感に反応するようになった
       承・・・・ワタシはそれを終わりにしたいと思った
 今ココ→転・・・・いろんなことが同時期に平行して起きてきた
       結・・・・二つの感情が渦を巻いて上昇しているのがわかった
[ 続きを読む ]

WHO AM I ? 『承』

2014年04月02日 15:13

WHO AM I ? --ワタシは誰?--

このブログのタイトルであり、ワタシの疑問に、一応の答えがでたので、けじめとして記録しておこうと思います。
長いので分割。

       もくじ
       起・・・・特定の事柄に敏感に反応するようになった
 今ココ→承・・・・ワタシはそれを終わりにしたいと思った
       転・・・・いろんなことが同時期に平行して起きてきた
       結・・・・二つの感情が渦を巻いて上昇しているのがわかった


[ 続きを読む ]


最新記事


